So-net無料ブログ作成
検索選択

緊急連絡&訃報 [動物]

東北地方太平洋地震による大きな被害・・・被災者の皆様にはなんと言って良いのか・・・言葉もありません・・・小生も仙台出身の身ですし、叔母やいとこが住んでますので、その安否が気になっていましたが、幸い全員無事でした。 地域の動物園、水族館は被害甚大(魚類全滅・・・、復旧の目処も立たない、エサ・水がない、電気がない、暖房用の燃料がない・・・etc)で職員も動物たちも大変なことになっているとのことです。間もなく被災地への義援金募金活動があちらこちらで始まると思いますが(もう一部始まってますが、すべて被災者(=ヒト)対象ですので・・・)、(社)日本動物園水族館協会では園館対象に募金活動を開始いたします。人はヒトに助けてもらえますが、動物もヒトの助けがなければ生きてゆけません。何とか皆様のご協力をお願いします。
このような状況でお祭りを開催することはできないので「春の動物園まつり」は中止としました。
そして今朝クモザルのダーリンが急死しました。年齢は30歳を超えているので高齢ではありますが、まだ死ぬには早い年齢です。飼育員との思い出もたくさんあったサルですので寂しさもひとしおです。
小生が、「最後のダーリンに噛まれた飼育員」のようですが・・・合掌・・・

nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://6y3cjl1.www.sofban.info/6y3cjl1/
by 春野 (2011-04-11 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。